西武株主総会 ハゲタカサーベラスとの攻防

西武株主総会 サーベラスの提案否決
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130625/k10015567041000.html
6月25日 17時2分
西武鉄道の親会社、西武ホールディングスの株主総会で、筆頭株主になっているアメリカの投資ファンド「サーベラス」が提案していた取締役の人事案は、採決の結果、否決されました。

25日午前10時すぎから埼玉県所沢市で開かれた西武ホールディングスの株主総会で、筆頭株主のアメリカの投資ファンド「サーベラス」は、経営への関与を強めたいとして、続投する7人の取締役に加え、8人の取締役を新たに選任する人事案を提案していました。
承認されれば、サーベラスが推した取締役が取締役会の過半数を占め、サーベラスの経営への関与が大幅に強まる内容でしたが、採決の結果、過半数の賛成が得られず、否決されました。
一方、これとは別に会社側が提案していた続投する7人の取締役に加え、新たに4人を選任する人事案は採決の結果、過半数の賛成で承認されました。
サーベラスが経営への関与を強めることについては、西武鉄道沿線の自治体から路線の廃止などが懸念されるとして不安の声も出ていました。


サーベラスキャピタル西武鉄道のっとり友達作戦
http://hirokimu.at.webry.info/201306/article_1.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック