あなたにも見える幽霊、あなたも幽体離脱が体験できる

超常現象の科学
なぜ人は幽霊が見えるのか

超常現象の起源は、人が神や死者の霊など目に見えない存在を認め始めた時にさかのぼる。霊視、念力、ポルターガイスト現象、心霊写真、憑依、幽霊、幽体離脱または、透視、テレパシーや予知夢など幅広い。マスゴミは、B層をターゲットに視聴率を上げるためにだけに、世間を欺いてきた。

それによって宗教詐欺や霊感商法に引っかかる人があとを絶たない。これらの不思議な現象は、はたして実在するのだろうか?

その疑問に対して、科学という強力な武器を見方に真正面から立ち向かったのがリチャード・ワイズマン博士である。

彼はプロのマジシャンとして修行を積みながら、エディンバラ大学に在籍して超常現象について長年調査を行い、心理学で学位を取得、超常現象の裏に、人間の脳は緻密にできてるがゆえに誤作動を起こしやすく、人間特有の心理の働きがある事を20年にわたる研究結果で証明した。

不思議な現象を体験できる方法やクイズなど、趣向を凝らして用意され、実験の記録動画も紹介されており、知識を得るだけでなくエンターテーメントとしても楽しめる。オウム類似宗教、統一教会、詐欺宗教団体、祈祷師、占い師、霊媒師、スピリチュアル系カルトの被害に遭わないためにオススめの1冊です。


江原スピリチュアルの大嘘を暴く
大槻義彦
は私の中でベストセラーです。

日本でスピリチュアルの火つけ役となった江原啓之は詐欺師です。
もちろんオーラの泉の美和さんや番組関係者も仲間です。
これこそ悪の三位一体

ほんとうに霊視、透視ができるなら、LIVEで見ず知らずの人の
霊視や家の中の物をすべて透視してみたらどうだ。
事前調査なしで!

それと霊と交信して迷宮入りになった事件を解決してもらおうじゃないか。
それができたら信じてやってもいい。
美和さんがコロンビア45支持してたって
ホンマかいな
そうかいな
なるほど



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック