不正選挙無くすためには!

投票所にウェブカメラ設置しろ!

12月9日、朝起きたら、どっかの番組で各政党の討論会をしていた。
自民の阿部ゲーリーさんと大地の鈴木宗男さんは中継で参加
なぜだか、宗男さんはしゃべりたそうだったが、ほとんど無視され
逆に阿部さんは、長くしゃべらせってもらっていた。

消費税の話になると、自民、民主、公明の3党合意で
民意を無視して、無理やり増税案を可決にした。
属国党自民のトップの阿部さんは、増税は賛成か反対かの質問に
「どちらでもない」だって?

そんな、馬鹿な話は無い!

野だブーもさすがに、切れぎみの顔つきで
「汚い野郎だ」とでも言いたげだった。

阿部さんもそれを言われたら、「お前だけには言われたくない」と
即反論するだろうが、所詮同じ穴の狢。


前置きは、さておいて
今度の総選挙も、不正選が行われるのではないか?
という国民の不安がある。

そもそも大事な投票用紙に鉛筆で書かせるって、何事だ!
ふざけんじゃない!怪しすぎるじゃないか!

前の選挙でも、かなり人気が高かった
亀井さんの国民新党の票が
どっかに消えてしまったという噂がネットで広まった。

不正選挙をやってるのではないかという
国民の不信感を無くすためには
プーチンさんを見習うのがベストでしょう。


プーチン氏 9万のすべての投票所にウェブカメラ設置
http://japanese.ruvr.ru/2011/12/15/62259730.html
ロシアのウラジーミル・プーチン首相は、選挙管理委員会に対して、2012年の大統領選挙に向け、9万すべての投票所にウェブカメラを設置するよう提案した。それは国全体が投票箱ひとつひとつでなにが起こっているのか、見ることができるためだ。

野党側が完全な形で、投票所で起こっていることをコントロールできるようにしなくてはならないと、プーチン氏は指摘している。












ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック