便利屋benryじゃありません

HONDA Benly110


購入の決め手になったのは低燃費と110ccになってパワーアップしたこと
個人的に50ccの法定速度30km/hじゃ話にならない。
また、最大の10リットルのタンク容量があり、
1回の給油でかなりのクルージングができるのがうれしい。
積載については、ビジネス用なので純正のスチールBOXと
かごがあれば十分だ。(使用目的にもよる)
ベンリィ50とベンリィ110の外観は似てるが、
エンジンやマフラーは新設計の別物らしい。
バイクの性能には満足してるが、価格をもっと下げて欲しかった。
緊張感と不安が払拭できない。
以前も書いたが、バイクは事故ると即命にかかわる乗り物
部品は人件費の安い海外でもいいが、製造は日本で造るべきだ。


2000km走ってみた感想
エンジン始動は基本はセルだがキックもある。ただしセンタースタンドを立てないとキックは使えない。キックはバッテリー上がりの緊急用だろう。ブレーキレバーのブレーキロック機構は意外にいい。まぁあまり使用しない人もいるだろうが、坂道に駐車していてバランスを崩して転倒し、レバーを破損をした経験をもつ私にとってはアリガタイ。燃費は実際に3度計測して平均は45km/l、カブには負けるがスクーターでは十分な燃費だ。


注意 
スチールBOXの取り付けは金がかかっても、バイク屋に任せた方がいい。
スチールは、金属で厚みもあり硬いので電動ドリルでもなかなか穴が開かない

たかがBOX取り付けるのに、なんで電動ドリル使わなきゃいけないんだ。
とブツクサ言いながら・・・・

ボルトをはめる穴の経がでかいので、新たに経に合うドリルを
ホームセンターで購入して取り付けたが、本当に酷い目にあった。
工作好きで、時間に余裕のある人にはお勧めです。

スチールBOXは、取説通り自分で取り付けたが、画像を見て解ると思うがシートのすぐ後ろに取り付ける仕様にになっている。その為走っているとスチールBOXが背骨にあたる。設計図ミスとまで言わないが、積載スペースに余裕があるのになんでだ!?せめてBOXの位置を調整できる仕様にしてほしかった。
取り付けの際は、工夫うが必要だ。

スチールBOXの取り付けは金がかかっても、お店に任せた方がいい。
それか純正品はやめて、すぐに取り付けできる他の商品をお勧めする。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック