セローに乗って風まかせ!徘徊?

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿部のベロミクス

<<   作成日時 : 2013/04/17 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サラリーマンは全員アルバイトになる 首切り法案 戦慄の中身と進行状況
http://gendai.net/articles/view/syakai/141966

(偽)高支持率に浮かれている安倍内閣がとうとう、悪魔のような正体をあらわにしてきた。サラリーマンいじめの首切り法案が着々、進行中なのである。カネで首を切る「金銭的解決」だけでなく、いわゆる解雇の4要件、(1)経営上の必要性(2)解雇回避に向けた努力(3)合理的選定基準(4)労使協議の必要性――もなし崩しにしようという動きが急ピッチで進んでいる。こんなものを見逃していたら、サラリーマンは全員、アルバイトにされて、経営者の下僕にされてしまう。

アベノミクスはやっぱり負の面ばかり!? 
物価上昇で給料は増えず貧困層が急増

http://biz-journal.jp/2013/03/post_1712.html
民主党から自民党への政権交代後、安倍晋三首相が唱えたデフレ経済脱却のための政策「アベノミクス」をはやして、為替相場は大幅な円高修正に動き、それを材料に日経平均株価は大幅高を演じている。

 ただし、こうした円高修正・日経平均株価上昇の動きは、本当に「アベノミクス」を評価して起きているのかは、いささか疑問だ。行き過ぎた円高・株安の動きに対して、これを修正する動きは以前から起きており、それは安倍政権誕生前から始まっていたのは明らか。

 久しぶりの明るい経済状況の変化に、浮かれ踊る人々が出てきている。某コンビニエンス業界の雄は、安倍首相の「給与引き上げ要請」に応え、社員の給与を引き上げると発表し、しかし、くだんの業界は従業員のほとんどがアルバイトで成り立っており、正社員は全体の微々たるものでしかない。企業が給与を上げるとしても、それは正社員からであり、決して、契約社員やアルバイトのためではない。

 巷では、株で儲けた人たちが高級品を購入し始めているというニュースが喧伝されている。もっとも、株で資産運用を行っているのは富裕層などごく一部の人間で、大方の庶民には関係のない話。

 それどころか、「アベノミクス」の“3本の矢”である(1)大胆な金融政策(2)機動的な財政政策(3)民間投資を喚起する成長戦略は、若者層を中心とした低所得者層を“貧困層”を突き落とす。

 ガソリン価格は1リットル当たり、アッと言う間に150円台に跳ね上がった。円安は輸入エネルギー価格を引き上げ、電気料金の値上げを通じて、家計を直撃する。

 日本の食糧自給率は、わずか40%程度。食料品のほとんどは輸入に頼っている。デフレ経済で給与が引き下げられても、物価が上昇せずに円高だったことで、食料品の価格は生活を支えるほどの低価格を保ってきた。しかし、円安により輸入物価が上昇すれば、立ち食いうどんも、ハンバーガーも値上がりする。もちろん、物価の上昇に見合うだけ、賃金が上昇すれば問題はないが、そんなことはあろうはずもなく、低所得の若者層ほど生活苦を強いられることになる。



最近、マスゴミの自衛隊宣伝番組が増えてきたのが気になる。
貧困層を増やして食えない国民は自衛隊送りにして戦争したいのだろう。
自衛隊員「人のために死ぬことはすばらしいことだと思います。」だって

自己犠牲の精神はすばらしいと思うが
「戦地に行って人を殺しに行って死ぬ」ことは、すばらしい事でもなんでもない。
戦死とは、戦争で金儲けしてる軍産複合産業のために騙されて死んだだけの話。



インチキ総理、偽支持率、阿部壺三のやる事成すこと、
すべて貧乏人を増やすのが目的である。

所得に消費税が課税されれば、賃金アップしても実質減収になるのだ。
しかも、グローバル化してる現状で、賃金アップする企業など僅かしかない。

ほぼすべての国民が減収になる。富裕層を除いて・・・
その上、物価が上がれば、物を買わなくなる。
ガソリンも150円台に突入し、どこの家も外出もひかえるようになる。

いくら値引きしても客が来なけりゃ物は売れない。
懐がおいしいのは、株で儲けた富裕層だけ・・・
阿部のミクスで貧困層が急増中が真実なのだ。




浜矩子氏:アベノミクスは浦島太郎の経済学だ
http://www.youtube.com/watch?v=2CInH3eo10k



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阿部のベロミクス セローに乗って風まかせ!徘徊?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる